いきなり始まった久々のユーザーイベントは
そもそも、グランの通称100mおじさん の100mが
私とすなっくしずかさんに当たった事から始まりました。
AA63-14
答えは月見バーガーで、しずさんが当選!
しかーし。
AA63-16
ここで終わらないのが、すなっくしずかさんで。

このお金使ってイベントとかしない?
って聞いてきたのが事の発端でした。
そこから、実行委員を決め、作戦を練り、宣伝もして。
番外⑧3
謎の協力者様の助けもあったりして。
番外⑨1
ようやく開催されたのが

第一回楽しんだものが優勝大会!
(開始1h前にしずさんが命名w)


でした!

この、主催の気分で進行も結果も変わる大会 は
開催までに色々あったのですが
そこはとりあえず後回しにして。

大会の雰囲気を伝えたいのですが
今回私は主催側で、しかも進行と出題役もしていて
まともにSSが撮れていないため

まずはうなぎ氏ブログへGO♪
(※読んだら戻ってきてくださいねw)




おかえりなさいませ
面白かったでしょ?
主催側の私が再度、大爆笑するほど
大会の雰囲気が伝わる記事にありがたや~


では、補足というかなんというか少し裏話を(笑)


~宝探し編~
まずは、隠す場所決めから始まって
最初は各初期村に1個ずつで初期村巡りを考えていたのですが
やっぱりIDとかもあるし、GK代もかかるので
色々考えた末に、おそらく皆が地の利のないカマエル村に決定しました。

そう。
隠す方も、わからないんですよ・・・
お陰で場所探し時に地形にハマって脱出できなくなったりw
番外⑧2
かーなーり、苦労して会議もして決定したのがこちら。
番外⑧1
しずかさんは進行役に集中して頂きました。
この場所に、グル港スクを20Mで買い取りしているキャラを
簡単に見つかる場所と、ちょっと難しい場所で
バランスよく混ぜて配置したのですが。
番外⑨2
この予想は大当たりしまして。


スタートして飛ぶ皆を見送って、
自分の簡単場所の裏キャラ1の画面に切り替えると・・・。
番外⑨1
既に見つかっていました★
いやーはやいはやい@@;

この後、あっという間に難しい場所の方も見つかって。
(地図下のほうの柱の陰)
番外⑨6
最後は私のもう1キャラで一番右端、
しかも、崖下まで降りないと見えない場所だったにもかかわらず
番外⑨7
これまた見つかって終了~
番外⑨8
この時、僅差でゴールのそうちょうさんは
ぷりんきゅるさんと半分こして下さいました
感謝m(__)m

隠し場所を見つけた方は
明晰夢さん、そうちょうさん ぷりんきゅるさん
ローンレンジャーさん、すーぱーなめいんさん、
ディレズドさんはハズレも見つけられたみたい!
あと1~2人おられると思うのですが、ちょっとわからず・・・。
わかったら後で追記します




~〇×クイズ編~
そもそも、現代はぐーぐるという知識の泉があるので
公平を期すために直感クイズとしての◯✖に。

当初に決めていたクイズのルールは、
10問終わったら山分けor1名残ったら進呈 だったのですが

一回戦は5問で終了
2回戦に至っては、
2問目の問題でほとんどが脱落してしまいました

で。
本当は2回戦・各40mを山分けで、
ここで終わるはずだったのですが。
1回戦終了後に、匿名希望様から、
なんと!50mのご寄付を頂きまして

3回目を開催!ついでに定番の!
番外⑨9
なんかこれ言えて超まんぞく(●´ω`●)

うなぎ氏の、絶妙としかいえないOEと
しずさんの直感によるルール変更と(最後は1名総取りにw)
狐さんの的確なアドバイスが見事マッチして

大盛況の中、無事終了
番外⑨10
本当に、楽しいひと時をありがとうございました!



参加して下さった皆さまに、心から感謝( ´_ゝ`)ノ




※ 公式にもあげました~